レールは、こころをつなぐ道。

〜 2009/6 アメブロに引っ越しました http://ameblo.jp/otoohan/ 〜
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
関口知宏の中国鉄道大紀行
中国鉄道大紀行 春の旅DVDNHKの関口知宏の中国鉄道大紀行秋の旅が9月2日から始まるので、HDに撮り溜めてあった春の旅をDVDにダビングしてHDを身軽にして、ついでにDVDのラベルを自作した。


       右の画像の様に春の旅の放送分は。。。。
その他のDVD  「中継編」10回各1時間、10週目のみ2時間(DVD3枚)、
  「日めくり編」50回各10分(DVD2枚)、
  「振り返り編」10回各50分(DVD2枚)、
  NHK総合でのダイジェスト放送分(DVD1枚)が完成した。
あと「決定版」4回各1時間50分(DVD2枚)があるが、当方はハイビジョンの視聴はできないので、9月24日と29日のBS2の放送待ちである。

放送の種類が上記の様にいくつもありDVDの枚数は10枚となるが、列島縦断シリーズ当時はビデオテープだったので、それに比べれば今はコンパクトになったものだ。。。。
ちなみにいまどきはDVDに直接印刷できるプリンターもあるが当方は専用ラベルに印刷して貼り付けている。
| 旅鉄(たびてつ)おとーはん | 関口知宏 | 15:53 | comments(2) | trackbacks(0) |

コメント
秋の第二部も楽しんでいます。春は半分くらい見逃しているんだよね。うちのビデオデッキ調子悪くて・・NHKはDVDでだしてくれるのかなあ・・?
| StrayCat | 2007/10/20 11:02 PM |

StrayCat さん はじめまして。
秋編後半は旅行していたので、もうどこまで見たかわからなくなって。。。。
DVD発売情報はまだですが、もちろん発売されるでしょう。
発売情報の発表があればすぐUPします。
| おとーはん | 2007/10/24 9:36 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://otoohan.tblog.jp/trackback/156554
トラックバック